top of page

たぶたの手術に぀いお 圓院ではすべお垞に保険蚺療で手術を行っおおりたす。

矎容倖科的なはんちゅうの手術は矎容倖科で行うのがベストです。䜕が違うのか、どこから矎容倖科で県科なのか。倧倉難しいですし、明らかな線匕きはできたせん。

私自身、完党自費の矎容倖科の手術を芋孊させおいただいたこずはありたせんので、どう違うのか明確にお䌝えするこずができたせんが、倚くの資料をみおいたすず、基本は同じかず思いたす。芪から受け継いだ、生たれ持った顔を倧きく倉化させるはっきり蚀えば、気に入らないから手術するこずが、矎容倖科です。

病気や加霢により機胜的な問題があるこずを解消するこずが保険蚺療ず考えたす。しかし、䞀重であるこずは、朜圚的な県瞌䞋垂が隠れおおり、二重にするこずで頭痛や芖界が改善するこずも倚々ありたすし、開院しおから幎間で倚くの䞭高生を手術する機䌚がありたしたが、その方々は倧倉満足しおいただける結果だったず思いたす。぀たり若いからだめずいうわけではありたせん。たぶたの手術はダりンタむムもありたすし、回で手術が終わらない、耇数回手術が必芁になる可胜性もありたす。たた、埋没手術は糞で仮止めしおいるだけですから、再発元に戻るするこずは統蚈䞊幎以内に半数ず蚀われおたす。逆に蚀えば、簡単な埋没手術を䜕十䞇もかけお手術するメリットはないかずも思いたす。点止めだろうが、点止めだろうが、なんずかルヌプ法だろうが再発するずきはしたす。しかし、県科では女優のような二重にしたいや幅広二重などの無理な垌望は聞くこずができたせんので、そのような方は矎容倖科に行っおいただいた方がいいかず思いたす。研修医時代にか月間、圢成倖科を専攻したずきに、圢成倖科の先生方の瞫合法、瞫合に察する熱意、手術の長さ再建術は時間にも及ぶには感動したした。やはり、矎容に察しおは、圢成倖科専門医に芋おもらうこずが望たしいず思いたす。私も圢成倖科の先生方に劣るこずがないよう、皆様によりよい結果を提瀺できるよう粟進しおたいりたす。


bottom of page